よくある質問

商品 / テクニカル・サポートに関して

内容質問と回答 
  • 商品 / テクニカル・サポートに関して WTX - スマートフォンとの連動 expandcollapse 詳しくは下記リンクの説明書をご参照ください。

    スマートフォンアプリケーション説明書(iPhone版)

    スマートフォンアプリケーション説明書(アンドロイド版)
  • 商品 / テクニカル・サポートに関して WTX - サテライト信号を受信しない expandcollapse • クラブハウスの中など室内では、サテライト信号は受信しません。屋外でWTXの電源をオンにしてください。

    • 屋外でも周りに高い木や壁で囲まれていたり、サテライト信号を受信しにくい環境ですと、受信しない場合があります。開けた場所に移動するか、そのままスタートされるホールに移動してください。

    • 最初にWTXをご使用される場合、サテライト受信に約15分ほどかかる場合があります。

    • 問題が解決しない場合は、WTXを「GB マネージャー」と接続して、ファームウェアおよびコースデータの更新を行ってください。


    • それでも問題が解決しない場合は、、カスタマーサポートsupport@golfbuddy.jpにご連絡ください。
  • 商品 / テクニカル・サポートに関して WTX - コンピュータとの接続 expandcollapse ・WTXをコンピュータと接続するには、同梱のUSBケーブルおよび充電用クレードルを使用します。充電時と同様、充電用クレードルとUSBケーブルを接続し、本機裏側の端子とクレードル側の端子を正しく重ねます。
    • WTXとコンピュータが接続されると、画面上に「Data sync(同期中)」と表示されます。また充電アイコンも表示されます。
    • 「Data sync」ボタンをタッチし、コンピュータとWTXを認識させます。WTXが認識されると、画面上に「Connected(接続)」が表示されます。
    • 本機とコンピュータの接続が完了すると、GB Manager(Windows)またはG3Mac(Mac)を使って、本機の更新が可能です。
  • 商品 / テクニカル・サポートに関して WTX - 同期しない expandcollapse ・WTX裏側の充電用端子とクレードルの充電端子がきちっと合わさっているか、再確認してください。
    ・充電用クレードルとUSBケーブルが正しくコンピュータと接続されているか、再確認してください。
    ・データダウンロード用アプリケーション「ゴルフバディー・コース・マネージャー」は、Windows用とMac用の2週類あります。お使いのコンピュータにアプリケーションが正しくインストールされているか、再確認してください。
    ・お使いのコンピュータに複数のUSBポートがある場合は、違うUSBポートを使って接続されるか、お試しください。
    ・セキュリティー/ファイアウォールを一時オフにして、お試しください。
    ・他にお試しいただけるコンピュータ(PC推奨)があれば、そちらでお試しください。
    ・問題が解決しない場合は、カスタマーサポートsupport@golfbuddy.jpまでご連絡ください。
  • 商品 / テクニカル・サポートに関して WTX - バッテリーの持続時間が短い expandcollapse ・WTXをフル充電するには、約4時間掛かります。
    ・コンピュータから充電した場合に、持続時間が短いと感じられる場合は、電源コンセントからの充電をお試しください。
    ・バッテリーは消耗品です。最初のお使いから2年を経過すると、バッテリーの劣化が起こる事が考えられます。
    ・問題が解決しない場合は、カスタマーサポートsupport@golfbuddy.jpまで、ご連絡ください。
  • 商品 / テクニカル・サポートに関して WTX - 充電が出来ない expandcollapse ・充電用クレードル側の充電端子をチェックしてください。4本の内、へこんだり折れたりしているピンがあれば、クレードルの交換が必要です。
    ・本機裏側の充電用端子とクレードルの充電端子が、きちっと合わさっているか、再確認してください。
    ・充電端子に汗、水分汚れなどが付着していないか、確認してください。汚れなどが付着している場合は充電前に乾いた柔らかい布などで、充電端子をクリーニングしてください。
    ・問題が解決されない場合は、カスタマーサポートsupport@golfbuddy.jpまでご連絡ください。
  • 商品 / テクニカル・サポートに関して WTX - データ更新(Mac版) expandcollapse • WTXの電源をオンにしてください。同梱されているUSBケーブルを使って、WTXとお使いのMacを接続します。
    • 「G3 Mac」を開き、ログインします。
    • ステップ1 機器情報が取得されると、画面下部中央の「次へ」ボタンが反転するので、その「次へ」ボタンをクリックします。
    • ステップ2 新しいファームウェア情報は「手動でファームウェアを更新する」を選択し、「次へ」ボタンをクリックして、ステップ3に進んでください。
    • ステップ3 更新を希望するコースのある国を選択して、国名の左横にあるボックスをチェックします。国名の右横に「アップデートが可能です」と表示されている国が、更新されたデータのダウンロードが可能です。「インストールされています」と表示されている国は、お使いの機器には最新のコースデータがすでにダウンロードされています。
    • 国の選択が終われば、「次へ」ボタンをクリックします。画面に「全コース更新」か「新コースのみ更新」かの選択画面が表示されます。「新コースのみ更新」を選択(デフォルト)して、「はい」をクリックしてください。
    • コースデータの更新が完了すると、「完了」と表示されます。
    • 以上で、お使いのWTXは最新の状態になります。「G3 Mac」をクローズしてから、USBケーブルを外し、WTXとPCの接続を終了します。
  • 商品 / テクニカル・サポートに関して WTX - データ更新(Windows PC版) expandcollapse • WTXの電源をオンにしてください。同梱されているUSBケーブルを使って、WTXとお使いのPCを接続します。
    • 「ゴルフバディー・ワールド・コース・マネージャー」を開き、ログインします。
    • ステップ1 機器情報が取得されると、画面下部中央の「次へ」ボタンが反転するので、その「次へ」ボタンをクリックします。
    • ステップ2 新しいファームウェアのダウンロードが可能ですと、自動的にダウンロードされますので、「次へ」ボタンをクリックして、ステップ3に進んでください。
    • ステップ3 更新を希望するコースのある国を選択して、国名の左横にあるボックスをチェックします。国名の右横に「アップデートが可能です」と表示されている国が、更新されたデータのダウンロードが可能です。「インストールされています」と表示されている国は、お使いの機器には最新のコースデータがすでにダウンロードされています。
    • 国の選択が終われば、「次へ」ボタンをクリックします。画面に「全コース更新」か「新コースのみ更新」かの選択画面が表示されます。「新コースのみ更新」を選択(デフォルト)して、「はい」をクリックしてください。
    • コースデータの更新が完了すると、「アップデートが完了しました」と表示されるとともに、画面左下の「再試行」ボタンが反転します。
    • 以上で、お使いのWTXは最新の状態になります。「ゴルフバディー・ワールド・コース・マネージャー」をクローズしてから、USBケーブルを外し、WTXとPCの接続を終了します。
  • 商品 / テクニカル・サポートに関して Voice/Voice+/VS4 expandcollapse 下記の様なトラブルが発生した場合:
    • 距離が合わない
    • 画面がフリーズ
    • サテライト受信の不具合
    • 画面が表示されない
    • 本機が起動しない

    GBコースマネージャーに接続しファームウェアの更新をお試しください。
    ファームウェアの更新をされても問題が解決されない場合は、下記の手順で再起動を行ってください。
    1. 本機の電源をオフにします。
    2. 同梱されているUSBケーブルを、ACアダプターを使い電源コンセントに接続します。(もしくはACアダプターを使わずに、USBケーブルを直接コンピュータに接続してください)本機の前面のメインボタンと左側のPボタンを同時に押したまま、USBケーブルのACアダプター(もしくはコンピュータ)に挿入した反対側の端子を本機のUSBポートに挿入します。画面が点滅し小さい文字が2行表示された後、3行目が表示されると2つのボタンから指を離して下さい。

    上記の再起動でも問題が解決されない場合は、お手数ですがカスタマー・サポートまでご連絡ください。
  • 商品 / テクニカル・サポートに関して VT3 expandcollapse 下記の様なトラブルが発生した場合:
    • 距離が合わない
    • 画面がフリーズ
    • サテライト受信の不具合
    • 画面が表示されない
    • 本機が起動しない

    GBコースマネージャーに接続しファームウェアの更新をお試しください。
    ファームウェアの更新をされても問題が解決されない場合は、下記の手順で再起動を行ってください。
    1. 本機のディスプレイ画面の上下・左右の角の2箇所を対角線上(右上に対しては左下)に、約20秒間タッチしてください。画面が点滅した後本機が再起動しますので、一旦本機の電源をオフにして下さい。
    2. 同梱されているUSBケーブルを、ACアダプターを使い電源コンセントに接続します。(もしくはACアダプターを使わずに、USBケーブルを直接コンピュータに接続してください)本機の右側上のマークボタンを押したまま、USBケーブルのACアダプター(もしくはコンピュータ)に挿入した反対側の端子を本機のUSBポートに挿入します。画面が点滅して小さい文字が2行表示された後、3行目が表示されるとマークボタンから指を離して下さい。

    *USBケーブルは電源コンセントもしくはコンピュータに接続されていることを必ず確認してください。

    上記の再起動でも問題が解決されない場合は、お手数ですがカスタマー・サポートまでご連絡ください。